41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私のブログにもアフィリエイトを貼っています。もうけようとかそう言うのではなくて、何となく華やかになるかな・・・程度の思いなのですが・・・・。ちなみにiTunesMusicStoreのアフィリエイトを貼っています。

そんなアフィリエイトのリンクシェアからメールが来まして・・・
いつもリンクシェアをご利用いただきありがとうございます。
2009年6月8日より、リンクシェア・リサーチラボは
『Voice(ヴォイス)』へ名称を変更いたしました。

そのリンクシェアから
6月30日までの期間中、アンケートに回答するだけで、参加者全員に
『50円』の報酬をプレゼント!
さらに、先着1万名様には、好きな音楽が1曲無料でダウンロードできる
『iTunesソングコード』をプレゼントします。

これはもらわない訳には行かないでしょう!!!ということでエントリ!『iTunesソングコード』を頂きました。そして、さらにアンケートに答えて、『iTunesソングコード』をもう一つ頂きました。

合計『iTunesソングコード』を2つ!!!ありがとうございます。ついてるぜ!!!

で・・・さっそく、iTunesMusicStoreへアクセス!! 頂いたのは・・・
b0026380_755651.jpg
Buono!の「MY BOY」、「ロッタラ ロッタラ」です。思いっきりアイドルです。色々調べてみるとつんくファミリーだそうです。知らなかった・・・。

というか、この曲ですが、娘がよく見ているアニメ「しゅごキャラ」の歌なのであります。何となく耳に残るのと娘が喜ぶかな??とおもって選びました。まぁぁ泡銭ですからね。
[PR]
by tkt1201 | 2009-06-14 08:04

iTunesの不幸・・・。

昨日の深夜、Macを触っていますとあることに気付きました。

iPodを接続してもiTunesが起動しません。仕方がないので直接iTunesを起動させましたが、DockでiTunesが普通ならピョンピョン跳ねるのに、今回は一回跳ねるだけで全く起動しません。

探してみるとこんな内容が
iTunes: 起動しない、または予期せず終了する

へーこんなことがあるんだーと思い、やってみましたが、結局は起動しません。

このままiTunesが使えなくなるのは流石に辛いので、OSの再インストールを実行。とりあえず、ユーザーデータを残すようにインストールを行いました。これなら、設定やデータは残ったままなので大丈夫!そんなことをやっているのが深夜の1:30です。早くこの地獄から何とか脱出したい思いから、やばいなーと思いながらバックアップを行わず、インストールを開始!。これが地獄の始まりでした。

約40分程度のインストール作業を終え、iTunesを起動させたところ、無事起動が出来ました。やっぱりiTunesがおかしかったんだなぁ・・・とぼーと見てみると今まで保管していたiTunesに入れている曲が全く出ない(涙) ソフトも中身もまっさらに変わっていました。

ひえぇーー今まで入れていたデータが・・・と深夜2:30に叫んでしまいました。

で、ユーザーデータのiTunesフォルダを見てみると音楽データがあるようです。問題はiTunes Libraryが何かの拍子に書き換わったのが原因のようでした。ですから、音楽データをiTunesにいれれば良いわけですが・・・これが大変です。しかも、iTunes Music Storeから買った曲が一部、CDから取り込んだような状態になっているのです。要はコピーガードが外れている感じになっているのです。で、曲もちゃんと聴けるのです。おかしいなぁ???

で、教訓です。MacOSX10.4Leopardが入っているのですからTimeMachineを活用しましょう! 新しい外付けHDDを買う検討を今しています。本当につらいな・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2008-03-06 17:05 | Macのお話
久しぶりのiTuneStore毎度ありです。

今回は、森口博子殿の「もうひとつの未来~starry spirits~」です。
b0026380_0432521.jpg

本当に久しぶりです。この曲はPS2ソフト「SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ」の主題歌になっています。

別に私がガンダムが好きで買ったわけではないのです。昔から何となく好きなんですよね。特に今回はゲームのCMで流れまくっていたので、欲しいと思っていたのですが、iTuneStoreでなかなかでないので諦めていたのですが、この前やっと登場したようです!!もうだいぶ聞きました。やっぱり良いですね!
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-16 00:53 | iTunesStore毎度あり
もうポカリを飲みたくない!見たくない!のTKTです。何となく顔が浮腫んできました。

もう、止めたいと思っていましたところ、新しいキャンペーンを発見!

「Coke + iTunes」キャンペーン
b0026380_1242987.jpg

皆さんご存じかと思いますが、コカコーラににつている上の写真のシールの裏に書いてある14桁の番号をネットで入力し、くじを引くと・・・・・なんと、iTunesStoreの曲が1曲当たるのです!しかも毎日25,000名に当選!凄いな! なんと、昔がんばっていたサントリーのウーロン茶のキャンペーンとパクリみたいだ!

でも、今度のも結構大変だ!前はウーロン茶なのでまだ飲めたが・・・・今度はコカコーラ! コーラだ! めちゃんこ甘いぞ! 砂糖がイッパイ入っているぞ! この前上司からコーラは飲んだら骨がぼろぼろになるぞと言われたばかりではないか!

でも、飲みたい! よく考えたらダイエットコークにコカコーラzeroも対象ではないか!やったぜ!これでキャンペーンに参加できる! さらばポカリ! さらばSMAP!

ということで、最近はコカコーラzeroを飲んでいるTKTなのです。でも、毎日はさすがに無理かな・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-07-18 12:42 | iTunesStore毎度あり

Miss, Dreamer 杉山清貴殿

久しぶりのiTunesStore毎度ありのコーナーです。

時々はiTunesStoreを使っているTKTですが、久しぶりにいろ色見ていますと、「杉山清貴」がエントリーされていることを発見!早速見てみますとなつかしーい曲がイッパイです。まさに私の青春?の曲です。

まあ私はオメガトライブ時代の曲がメインなのですが、杉山清貴殿がソロになってからも曲を聴いていたので結構懐かしいものが多いです。代表的な曲は「さよならのオーシャン」や「水の中のAnswer」などが有名でしょう。

これらの曲は、今レンタル屋へ行っても手に入るものが多いのですが、今日買った曲は、探していたのですが、なかなか見つからなかったこれ!
b0026380_6434469.jpg

beyond...の「Miss, Dreamer」です。良い曲ですよ! この曲は確か杉山清貴殿がソロになって初めてのアルバムに載っていた曲です。アニメの三国志のテーマソングになっていました。あー懐かしい!
[PR]
by tkt1201 | 2007-06-10 06:49 | iTunesStore毎度あり
レンタル屋のGEOがCD半額セールをやっていたので寄ってきました。

借りるのはやっぱりiTunesStoreで扱われていないCDシングルです。
b0026380_1352193.jpg

今回はYUI殿「CHE.R.RY」、レミオロメン殿「茜空」、DREAMS COME TRUE殿「大阪LOVER」、平井堅殿「君の好きなとこ」を借りました。

どの曲もiTunesStoreで扱われていません。未だに扱われていないアーティストがあるわけです。非常に残念な話ですね。レコード会社も本当に消費者の立場になって考えて、早くiTunesStoreにも曲を提供して貰いたい物です。

それにしても今回、CDシングル4枚で・・・・なんと160円(爆) 1枚40円・・・・・安すぎます(涙) これでは例えiTunesStoreで他のアーティストが参加しても太刀打ちできません。これが現在成功しているiTunesStore USとiTunesStore jpの違いなのです。

レンタルでこういうことが許されて、なぜiTunesStoreでは駄目なんでしょうね?不思議です?どうにかならんもんですかね?

さて、今日、CDをレンタルしましたら、なんと・・・・
b0026380_1354018.jpg
50円引きのクーポン券を貰いました!ラッキーです!
[PR]
by tkt1201 | 2007-04-18 23:32 | iTunesStore毎度あり

iPod nanoさんありがとう!

mixiでマイミクになっているiPod nanoBlueさんとiPod nanoGreenさんからまたまたiTunesフリーソングコードが送られてきました!

ありがとうiPod nanoさん! 早速、iTunesにフリーコードを入れました!
b0026380_23474432.jpg
やりました6曲入っていますよ!何買おうかな?とてもついているのであります!

それにしてもiPod nanoさん2月末で一度mixiを離れるそうです。残念ですが、またあいましょう!
[PR]
by tkt1201 | 2007-02-28 23:41 | iPodのお話

HOLY NIGHT EXILE殿

b0026380_83614.jpg
今年初のiTunesStoreで楽曲購入です。

EXILE殿の「HOLY NIGHT」です。

ぶっちゃけクリスマスソングです。季節はずれです。でも良いのです。最近、CMで流れていたので買っちゃいました!

EXILE殿は激しい曲が多いのですが、私としてはスローテンポなバラードの方が好きなのであります。
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-07 08:17 | iTunesStore毎度あり
mixiでiPodnanoさんから合計9曲のiTuneStoreのコードをいただきましたTKTです。まさに人生ちいてるぜ!状態です!

さて、そんな付いている私ですが、早速、iTuneStoreでダウンロードしましたよ!

今回はI will be with you 平原綾香殿です。
b0026380_6564499.jpg
この曲は日本語版セサミストリートのエンディングソングとして使われていました。私はセサミストリートはあまり見ないのですが、娘が「おねがいマイメロディ」を見るため、その前の番組であるセサミストリートをつい見てしまうのであります。

平原綾香殿の透き通った声がよろしいのであります。この曲も気にはなっていたのですが、CD屋さんに行くのはおっくうですし、曲自体「4つのL」というCDに入っているので、他はどうでも良いときにはiTuneStoreで1曲ダウンロード出来るのは本当に良いですね。

心が癒やされました!
[PR]
by tkt1201 | 2006-12-10 07:10 | iTunesStore毎度あり
先週からmixiをやり始めたTKTです。

始めた理由はいくつかある訳です。でも、入りたくても紹介がないと入れないmixiでは、友達が少ないTKTでは入りようが無い訳で(誰か友達になりましょう!)、やっとmixiをやっている会社の後輩君に紹介して入会したのであります。

さて、mixiに入会した感想ですが、結構、私の出身の田舎小学校でもコミュニティがあったりと幅広いですね!本当に学生時代の友人に出会しそうです。mixiの日記自体は、こちらのブログで主に書いているのでmixiからこちらのブログへ転送するようにしています。

さて、そんなmixiですが、マイミクの中になんとiPodnanoの宣伝?みたいな?マイミクに登録してね?みたいなものが出来ていました。ようはmixiを使ったappleの宣伝だと思うのですが、私もappleファンなので即座にマイミクに登録をしました!

その時はそれで納得していたのですが、後日、そのiPodnanoさんからメッセージが来ているではありませんか!なんだろうと確認すると「iTunesフリーソングコードご当選のお知らせ」と書いてあります?

そうです!マイミクに登録すると抽選でiTunesフリーソングコードが貰えるようなんです!それに当たったようです!うきょー!やりましたよ!ありがとうiPodnanoさん?appleさん?mixiさん?誰でも良いです!ありがとー!

久しぶりの当選気分です!しかもこのiTunesフリーソングコード1個でなんと3曲もダウンロードできる優れもの!大丈夫ですか?iPodnanoさん?appleさん?mixiさん?

そして、iTunesフリーソングコードをiTunesへ入力しましたところ・・・
b0026380_0384060.jpg
ちゃんと3曲認識されました!

mixiに入ってこんな良いことがあるとは!
iPodnanoさん?appleさん?mixiさん?に感謝です!

ちなみにこのコード期限がありまして12/18までに曲をダウンロードしなくてはいけません。当たった人はすぐにダウンロードしてね!
[PR]
by tkt1201 | 2006-12-07 00:49 | 今日のご挨拶