人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植え終了

今日は、お休みもらって、田植えをしていました。

昨日からやっていたのですが、何せ、スロースタートでして、今日まで作業が延びてしまったのです。

父が田植機を操作。私は苗運び。もう20年以上もこのままのシフトです。作業日数も1日程度。ずっとこんな感じでした。

でも、今年は違いました・・・田植機の速度がです。思いっきり、田植えの速度が速いのです。多分、スロースタートなので早く、田植えを終わらせたかったのでしょう。

スタートして、苗の補給箇所に来までが本当に早い。苗をその場所に運ぶのが、本当に間に合わない。なら、走って持って行くしかない。

マシンガンを撃ち続けて、弾が無くなったぞ!!早く持ってこい!!的な状況です。

その結果ですが・・・筋肉の崩壊が起こっています。体中が痛い。マメはできて、つぶれている。もう当分、田植えは良いです(涙)
by tkt1201 | 2009-06-15 22:55 | 今日のご挨拶