人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!

ゴールデンウィークに入りましたね・・・私は仕事なので、ブロンズウィークですが・・・。

さてさて、そのような欲求不満を解消するために買ってしまいました。
Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!_b0026380_7132289.jpg
・・・Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)!!!

Windows用のワンセグチューナーでしたら、結構安く、種類も多いのですが、Mac用になるとその門は結構狭くなるのです。以前から、ワンセグチューナーは、欲しいと思っていたのですが、なかなか買うことが出来な買ったのは、これが理由です。まあ、今では携帯電話W62CAにもワンセグチューナーは、着いているので、その用途は余りないようにも感じます。

でも、このOneTVを買った理由なのですが・・・これは、iPhoneOSとの連携が出来るのです!!!これが決め手かな? ちなみにこのOneTVですが、MAKIEnterPriseが発売元です。もともとはMac用のワンセグチューナーを開発したログファームの製品です。
Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!_b0026380_7133436.jpg
このOneTVですが、普通のUSBメモリーと同じくらいの大きさです。製品にはアンテナが付属しています。
Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!_b0026380_7135336.jpg
OneTVのソフトを入れてみました。細かい設定も必要が無く、簡単にワンセグが見ることが出来ます。チャンネル選択も簡単に出来ます。
Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!_b0026380_7285924.jpg
予約もiEPGで簡単に予約することが出来ます。予約録画は、予約の時間になるとMacが勝手に起動して、録画を開始してくれます。自動でMacが終了する機能はありません(これは残念)。予約録画が出来るのは、使い方が広がりますよね。
Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!_b0026380_735125.jpg
予約録画した番組です。画質は、ワンセグなので良くはありませんが、視聴には十分な画質です。
Mac用ワンセグチューナーOneTV(MT-101F)を買っちゃった!_b0026380_7352182.jpg
このOneTVですが画面のキャプチャーも出来ます。

Mac用のワンセグチューナーということで機能も少ないと思っていましたが、ちゃんとしたものです。

次回はiPhoneとの連携についてレポートします。
by tkt1201 | 2010-05-02 07:26 | Macのお話