人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タラの白子うまぁ〜

先月の話ですが、大学の恩師の先生のご自宅で恒例の勉強会がありました。

勉強はわずかで楽しみなのは、その後の宴会です。宴会では旬の美味しい魚を頂くのですごく楽しみなのです。
タラの白子うまぁ〜_b0026380_10164332.jpg
まずはヒラメとコウイカの刺身です。やっぱり本物のエンガワはうまいです。イカもモチモチでした。
タラの白子うまぁ〜_b0026380_10164642.jpg
次は特大のヨシエビです。こんなヨシエビは初めてです。ヨシエビは岡山でよく取られるエビで珍重されています。見分け方は、足が赤いのが特徴とのこと。グリルで焼いただけですが、甘くてプリッとしていて美味かったです。
タラの白子うまぁ〜_b0026380_10164832.jpg
そしてメインディッシュの白子です。茹でてポン酢で和えています。フワッとしていくらでも食べられます。酒がすすみました。それにしても、白子ということは、男のアレなわけですから、それを食べる人間は凄いですね。
タラの白子うまぁ〜_b0026380_10165066.jpg
そして、〆は白子の赤出汁でした。ここまでくると、あまり意識がありません。多分、美味しかったと思います。この度も海の生き物を堪能しました!

後日談ですが、その日のフラフラになって家に帰り就寝したのですが、次の日になぜか?目がパチっと覚めて、えらい清々しいのです。最近、疲れ気味で目覚めが悪かったのですが、その日は違ったわけです。よくよく考えると白子効果だったのかな?と思っています。ありがとう白子!
by tkt1201 | 2012-02-05 09:36 | グルメなグルメな