人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AACってすごいですね

9月に動画対応のiPodがでるとかでないとか? 期待しすぎると無い時にがっかりするし・・・・、なるべく期待せずに待つのは寂しいものがありますし・・・・・・。 まぁ新しいiPodがでることを大変期待しております。

さて、来るべき新iPodのためにiTunesに貯めている曲を整理整頓してみようと思い、データー量を見てみると3000曲 16GBとかなり激しいものに・・・・・。もし、今、iPod20Gを買ったとしても、残り4GBしか残りの容量がない・・・・・・。 これはとても重大であります。

iPod60Gを買ってもねぇ・・・・なんか多すぎだし・・・・・・・、やっぱりiPod30Gは残した方が良かったんじゃないか? appleさん

さてiTunesの中身をみると、結構MP3のデータが多いことに気付きました。 そういえば、昔はiPodを買う予定がなかったから、汎用性を考えて、MP3のデータにしたんだっけ! なら、今私はiPodにターゲットロックオン状態なので、無理してMP3にする必要も無いんではないかと思い、すべてのデータをAACにしてみることを計画してみました。

そういえば昔PowerMacG4 400を持っていた時、同じことを考えて、MP3をAACに変更しようとしたのですが、その処理速度があまりにも遅く、結局断念したのですが、さすがG5はすばらしい。1曲の変換がすごく早いのであります。これはいけると思い、続けて実行! そしたら、トータル10時間くらいかかってしまいました(涙) 曲数が多すぎますよね。貯めすぎだ!

にしても、iTunesのデータ量は12GBになり、約4GBのシェイプアップが出来ました。私もAACをつかってシェイプアップしたいです(笑)

さあ、準備は出来ましたよ! appleさん 新iPodの発表お待ちしております。
by tkt1201 | 2005-07-22 13:21 | iPodのお話