人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTunes Music Store ご利用ありがとうございます。

昨日は本当に興奮しましたね。 でもiPodVideoは発表されなくて本当に残念でした。やっぱり、9月かな? それまでiTunes Music Storeを堪能しようと思います。

さて、私はiTunes Music Storeは初めてでして、どんなものかと試してみたら、こんなに簡単にできるの?という感想ですか! 

私はAppleStoreを利用しているのでサインインはラクラクにできました。

曲もいっぱいありますね! 探すのが大変です。私の欲しいものは?と検索しても出てこない! どうやら、レコード会社15社の中に入っていないとこのものらしい。最初からカンペキはないですもんね。でも、本当に私の欲しいものは少ない。特にソニーよ! お前の所の楽曲がないではないか! 変なことにこだわっているとまた乗り遅れてしまうぞ! ついでにビクターさんもがんばれ!

エーベックスの歌手も多いのですが、ほとんど待っているし・・・・・ダウンロードするものがない。今後の新曲に期待かな?

で、結局ダウンロードしたのは、大昔の曲 沢田知可子さんの「しあわせになろう」(笑) 「逢いたい」は結構見るのですが、こちらの曲はどこ探してもないので、こういう時には大変助かります。あぁーしあわせ!

「うっかりステ兄さん」も書いておられますが、日本でのレンタルビデオ店の影響というのは本当に大きいと思います。アルバムは買ったら3000円、iTunes Music Storeなら1500円、レンタルなら300円程度ですもん。そりゃ、レンタル屋まで行くのが面倒なひとしかこれは利用しないような気がしますね。それに比べ、シングルは前にも書きましたがそれ1枚を借りに行くのなどはあり得ないですよね。

iTunes Music Storeのメリットは本当にありがたいです。視聴も出来て買うことが出来るので! CMでこれなんだっけと言うことがあって、CD買ってみたら全然違うこともあったし・・・・、結構iTunes Music StoreでCM特集なんぞやってみたら、面白いかもしれませんね!

では、次何ダウンロードしようかな?
by tkt1201 | 2005-08-05 12:51 | iPodのお話