人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックロクロスケ・・・・・・・

8月ももうすぐ終わりですね。秋がやってきますよ! みなさん!

さて、日曜日の夕方! 家にサンマがあるとの情報があり、どうせ焼くなら、炭火が良いと家族会議で決定

さっそく火をおこしました。そしてアミの上にサンマをのせヤキヤキしたところ、炭の火が弱いのでなんか半生ぽく、これではいつまでたっても焼けないので炭を追加! 火力2倍アップです!

時間がたってくるとサンマから油が出てきて、その香ばしい臭いが何ともすばらしい。その瞬間です。七輪から火柱が上がってきました。

TKT「うぉーーーあぶない!」

娘「きゃー」

なんともファイアーであります。娘も興奮気味! 

で、サンマを見るとなんともかわいそうな姿に・・・・・・・真っ黒である。

それを見て娘は

「マックロクロスケ! マックロクロスケ! マックロクロスケ! マックロクロスケ!」

喋りながら踊り出す。しかも私の目の前で!

いらいらしながら、次のサンマを焼くとまた火柱が! 今度は2歳の姪がやってきて、娘と二人で

「マックロクロスケ! マックロクロスケ! マックロクロスケ! マックロクロスケ!×2」

と踊り出す。

もう、サンマは焼かないと思った日曜日であった。
by tkt1201 | 2005-08-30 13:23 | 家族サービスのコーナー