人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週間マイロボットですか・・・・・

ディアゴスティーニ・・・・・・それは永遠に追い続ける夢ではないでしょうか・・・・・。

そんなディアゴスティーニからまた新しいネタ?が・・・・。

週間マイロボットですか・・・・・_b0026380_7464482.jpgその名は「週間マイロボット」! 1週間ごとにロボットパーツがやってきて、組み立てるわけであります。今回のマイロボットは凄い!
・目がLEDで光る!
・ビデオカメラが付いていてパソコンで見ることができる!
・液晶ディスプレーが付いているので状況がすぐ分かる!
・マイクが付いていて、音の出所の特定、録音ができる。
・タッチセンサーが付いており、撫でられると反応し動きや感情を出す。
・手が着いていてものを乗せることができる!しかも手動!
・車輪が付いていて動くことができる!
・近接センサーが付いており、暗いところでもぶつからない
・手にはライトがついており強力な光を照らす。
・ブレッドボートというコネクターがつきており拡張可能!
聞いただけでは本当にメカが詰まっていますね!欲しくなってしまいます!

でも、それは危ないぞ!初回こそは600円くらいですが、2刊以降は1300円なので、75刊予定で・・・・・・・約10万円・・・・・高っかーーーーー! AIBOが普通に買えるではないか!これこそディアゴスティーニの罠なのであります!気をつけろ!

私の義理の弟は週間戦艦大和を買っているのですが、最終的に何刊出るか確認していなかったらしく、トータルで10万円かかることを行っていたら愕然としていましたよ!これも完成しなかったらタダのがらくたですもんね!ずっとこれからも買うようですが・・・・。

週間マイロボットですか・・・・・_b0026380_7564664.jpgさて昔、このようなロボットで週間リアルロボットってありましたよね!これに比べるとこのマイロボットパワーアップしているような・・・・。
by tkt1201 | 2006-02-26 07:57 | デジもの