人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッフィ・・・・

娘はミッフィに最近はまっている。 ミッフィは日本では「うさこちゃん」等と呼ばれている有名なウサギのキャラクターだ。

そんなある日、「ミッフィの塗り絵がしたい」とせがむので、インターネットにある塗り絵を数枚印刷して、娘に与えた。

熱心に塗り絵をする娘。 おぉ こんなに何かに集中している姿を見るのは久しぶりだ。良い光景だな・・・・と思っていたのもつかの間(ほとんど1分程度)、「父ちゃんかけた!」との娘の声! 早や! めちゃんこ早いではないか! で、娘の作品 第一号を見る。 ミッフィの服と風船にのみ色が塗ってある・・・・・。 そっか! ミッフィは肌の色が白かったんだ!

で ミッフィにはお友達がいる。 メラニーちゃんだ。 ミッフィと肌の色以外はすべて同じだ! メラニーと言うくらいだから、肌の色が茶色い(たぶん日焼けで黒くなっているからメラニン色素イッパイという意味でメラニーだと私は理解する)。 「次はメラニーちゃんを書いてごらん」と言うとすぐに書き始める娘。 1分後、また書けたとの娘の声! またまた早や! ミッフィちゃん! 絵が簡単すぎるよ! 他のことが何も出来やしない。

そこで、「いろいろ書いてごらん」と指示をするとまた一生懸命書く娘! また1分後、書けたとの娘の声! また、また、また、早や! 完成図を見るとまたミッフィを書いている。「ミッフィを書いたんだ。うまいねぇ!」と褒めると、すかさず「これ、アギーちゃんじゃがぁ」と不満ブーブー。アギーちゃんとはミッフィーの友達らしい。てっいうか、その絵はミッフィと同じ! 何となく・・・・あっ服の袖の色が違う! そうかこれがアギーちゃんか・・・・・・そっか・・・・そっか・・・・うん・・・うん・・・・・ てっ言うより! ブルーナさんよ(作者)! 手を抜くなよ! と思ってしまった。
by tkt1201 | 2004-10-07 07:33 | 今日のご挨拶