人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビデオiPod映像がカーナビに!ビデオトランスミッター「PCK-UAV」

ワイアレスって良いですよね! 今使っているFMトランスミッターは良いですよ!なんて言ったってエンジンを付けると自動再生します。もうカーコンポなんてすよ!便利なんですよ!

そんなトランスミッターの世界にとうとうビデオiPodも使えるトランスミッターが登場!
ビデオトランスミッター「PCK-UAV」です!
ビデオiPod映像がカーナビに!ビデオトランスミッター「PCK-UAV」_b0026380_78221.jpg
使い方は簡単!このトランスミッターにビデオiPodをセットするだけ!後は車に搭載しているテレビのチャンネルをUHF45ch、48ch、50ch、53chにあわせるとビデオiPodの映像をテレビが受信するようです。

テレビのチャンネルを使って受信するとは中々凄い発想ですね。思いつきませんでした。ワイアレスなので車の中がケーブルだらけになることは少なくなりそうです。

他にも色々使えますね。例えば、DVDビデオに対応していないカーナビでこのトランスミッターにDVDプレーヤーを取り付けるとDVDビデオも見ることが出来ます。他にもいろいろな使い方が出来そうですね!

このトランスミッター価格が約8,000円と言うことでお手軽に購入できそうですね!出来ればiPodコネクターを付けて貰って、エンジンをかけると再生するようにしていただけたら言うこと無しなのですが・・・・・。今後が期待です!
by tkt1201 | 2006-08-11 07:10 | デジもの