人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FireFox2.0に入れ替えました。

長くMacを触る時間がありましたのでチャンスと思い、新しくなったFireFox2.0に入れ替えました。

新しくなったFirefoxがこれ!
FireFox2.0に入れ替えました。_b0026380_0341834.jpg
見た感じですが、あんまり変わっていないです。変わったところとしては各タブに消去ボタンがついています。

動かした感想ですが、全体的に若干動きが重たくなったような気がします。これでバージョンアップ?という感じです。ちなみにV1.5から変わったところとしては
・初回起動時にタブが表示(2つのページが読み込まれる)
・タブブラウズ機能が強化
・クラッシュした時にセッションが復元
・組み込みフィッシング保護機能が追加
・見た目だけでは無く語句に至るまで設定画面が刷新
だそうです。何となく分かるような分からないようなバージョンアップですね。

さて、問題の拡張機能ですが、問題なく使えています。私としては「Google Browser Sync」が使えないと困るのですが、こちらも問題なく使えています。流石ですね。

少々使ってみて問題ないようなので、会社に入れているFirefoxもバージョンアップしようと思います。
by tkt1201 | 2007-01-02 00:47 | Macのお話