人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんじゃこのPCは!

会社に買ってもらったDELLのPCを使い込んでいるTKTです。

この前、仕事でデータをCDで送る用事がありまして、ブランクCDをドライブに入れたところ無反応

あれ、ライティングソフトを起動していないのが悪いのかな?と思ってアプリを探してもそのようなソフトは1個もない。

あれ?おかしいなぁ?ということで会社のSEに来てもらい、アプリを探してもらったのですが、ソフト自体が無いことが判明!

どういうこっちゃ?とぶつぶつ文句を言いながらドライブをよく見ると・・・・・
なんじゃこのPCは!_b0026380_12355418.jpg
・・・・・?
なんじゃこのPCは!_b0026380_12355489.jpg
DVD-ROM+CD-ROM?

もしかするとこれただの読み込み専用のドライブ? コンボドライブじゃないの? 今時こんなドライブあるの? ということでCD-Rに全く書き込みができないドライブでした(涙)

ある意味、コストパフォーマンスが凄いとこんなところがレベルダウンしてしまうんだとつくづく思いました
by tkt1201 | 2007-05-24 12:35 | デジもの