人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海辺の自然学校

昨日は、ボランティアで「海辺の自然学校」の講師をしてきました。
海辺の自然学校_b0026380_1335671.jpg

仕事関係の方からのお誘いなのですが、私自身、このような会に出るのは初めてです。

小学生対象の自然学校で無人島へ行き、海辺の生物ビンゴ大会やアマモの播種作業体験、カキ筏の見学など行いました。

子供たちは目をキラキラさせて、体験していましたよ! と言うか、私も講師のことを忘れて、体験しまくっていました。面白かったです。子供たちにはやっぱり文章や映像よりも生のものを見せるのが、どんな教育よりも良いと思いますね。

昔からこのような学校をやってみたかったのでよい体験になりました。でも、段取り側の方は本当に大変そうでした。

来年はあるかどうか分かりませんがまた参加してみたいです。
by tkt1201 | 2007-10-21 23:03 | 今日のご挨拶