人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナ最中

青森の余韻が忘れられないTKTです。

青森のお土産コーナーを見ているとほとんどがリンゴが混ざったお土産ばかり(笑) 流石、リンゴ県!

でも、リンゴ土産じゃさみしいなぁということで、調査開始!

色々さがしてみましたら・・・・・ありました!
バナナ最中_b0026380_7455761.jpg

「バナナ最中」です。青森なのにバナナ最中です。リンゴ最中ではありません。

流石に珍しいので、店員のおばさんに聞いてみると青森では普通のお菓子だそうです。k

これって、バナナカステラの最中板ではないかと思い、店員のおばさんに聞いてみると、「決してそんなものでは無い!!!」と言われました。

と言うことで、そのバナナ最中を数個買いました。

で、中を開けてみますと・・・
バナナ最中_b0026380_7461816.jpg
バナナの形をしています。そしてそのお味は・・・・

バナナカステラやん!

おばちゃんの嘘つき! それにしても美味しいのですが、最中の皮が私の唾液を吸い尽くして思いっきり喉が渇きます。誰かお茶を!!!!
by tkt1201 | 2008-07-06 07:59 | グルメなグルメな