人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメフラシ・・・の煮付け

アメフラシ・・・の煮付け_b0026380_6443582.jpg

アメフラシ・・・の煮付け_b0026380_6443581.jpg

昨日はおとといと違って、天気も良く調査も再会出来ました。

それにしても今日は金曜日、時間が早く経ちます。

さて、昨日の旅館のお弁当の中に黒い異物が・・・

良く見ると・・・顔のところが・・・

アメフラシだ!

そうですアメフラシの煮付けが入っていました。さすが島根県です!

作り方は簡単!内蔵を取り出し、煮汁で煮るだけです!アメフラシの煮付けは冷凍保存ができるとのこと。

いっしょに仕事をしているかたは、ウゲーっと言って食べなかったですが、私は結構おいしかったのですが・・・私って下手物食いかな?
by tkt1201 | 2008-09-05 06:44 | 今日のご挨拶