41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手厳しいなぁ

最近、文章の勉強をしているTKTです。

現在、文章を書くための通信教育を受けています。

この前、第1回目の添削結果が帰ってきました。今回は結構自信があったんですよ!

だって、原稿用紙に文章を写す問題と文章をまとめる問題だけなんだもん!

楽勝楽勝と思って結果を見ると・・・・
b0026380_2304535.jpg
ぶっーーー!65点(涙)

なかなか厳しいことをかかれています。かなり落ち込んでしまいました。

でも、言われてみると確かにそうなんだな・・・そう考えるとまたまた落ち込んでしまう。

本当に日本語って難しいですね。

さあ今月の課題どうしよっかなぁ・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-31 23:25 | お仕事のお話

オニヤンマな女・・・。

今日の仕事で来るまでの移動中に駐車場に立っているバスガイドさんを発見!

そのバスガイドさんは髪の毛が非常に茶色で葛城ユキ状態なのであります。そのカミナリ様みたいな姿のバスガイドさんを見た私は・・・。

TKT「凄いなあのバスガイドさん! あの頭から見て本当にオニヤンマみたいなバスガイドさんやな!」

会社の皆「?????????」

TKT「なぁ 完全にオニヤンマやなぁ」

会社の皆「??????? トンボ顔ですか?」

TKT「いやいや オニヤンマやんか! わからんか?」

会社の皆「全然見えません TKTさん何か勘違いされているのでは?」

TKT「?・・・・・・・・・・・・あっヤマンバと間違った(恥)!」

そうである、オニヤンマとヤマンバを思いっきり、間違っていたのである。

昨日、ジャポニカロゴスの「いいまつがい」のコーナーで思いっきり馬鹿にしていた私を思い出してしまいました(恥)
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-30 13:17 | 今日のご挨拶
なんか最近疲れているTKTです。 いや二日酔いではないですよ! なんか疲れているのです。

5月病でしょうか・・・・入社12年目にして・・・・・・あまりにも遅すぎるような・・・・。

私、今年で36歳になろうとしています。 36歳と言えば本当にオッサンである。 私の二十歳の土岐の36歳のオッサンのイメージは、 もうそりゃ秘書つれて仕事バリバリやってまっせ! 的な感じだったのですが、今のオイラ・・・・・大丈夫なのか? バリバリはやっていないだろ? もっとがんばらなくては!と思っているのであります。

さて、話は変わりますが、白いものといえば、結構珍重されるものが多いですね。 

たとえば白馬! 王子様が乗っていそうです。

そして、白蛇 細○和子が好きそうです。

白いカレー 東南アジアにありそうです。 何となく日本では貴重!

等々 本当に貴重なものばかりです。

そんな貴重な白いものですが、私のところにも舞い込んできました。
b0026380_12532990.jpg
白髪?

では、ありません。 白鼻毛です(涙)

最近、本当に白鼻毛が多くなってきました。その数は頭の白髪を超えるほど(笑) もう、北斗の拳のレイ状態です(いや、別に死ぬって訳ではないのですが・・・・)

頭より鼻の中から白化現象が起きてしまうとは・・・・何となく宗教でも起こそうかな?
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-29 12:53 | 今日のご挨拶

今日のお昼は・・・

昨日、10時くらいからナゼか飲み始めて二日酔いのTKTです。月曜日の朝なのか何なのかわかりませんが、非常にだるいTKTです。 しかも、昨日暴れたわけではないのですが、何となく全身が痛い・・・・あっ思い出した! 昨日は鯉のぼりの竿をおろしたんだっけ? そんなことで筋肉痛になるとは・・・不覚である。

さて、今日の昼は質素に弁当と即席ラーメン! 
b0026380_1239670.jpg
給料日から数日しかたっていないのにナゼか金欠な私? 何に使ったのだろう? これでは、今月のMacPeopleは止めとくしかないかな? 本当にナゼかきついのである。

弁当は350円 安いです! 炒めた鶏肉がおかずです。 

でも、弁当を食べた後は非常に空しさが残ってしまいます。明日はすき屋にしよう!
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-28 12:39 | グルメなグルメな
最近、ゆっくりと映画を見る時間なんぞ無かったTKTですが、念願のあの映画を見ることが出来ました!

そう!あの昨年に上映された「日本沈没」です!
b0026380_1442336.jpg

まず、ネタバレを言いますが・・・・日本は沈没しません!って言うか沈没しかけますが・・・・。

同じ日本沈没ですが、昔作られた日本沈没とは全く違う内容の作品に成り下がっています。

前作であの力強かった潜水艦オペレーターの小野寺役は藤岡弘殿からあのSMAPの草薙君へ
・・・・、同じ役なのにあんなにあんなに・・・何で優柔不断になるんだ?あれはたぶん草薙君なんだ!そうなんだ! このことをカミさんにも分かって貰いたくて、今のことを言ったら、SMAPファンのカミさんはすんごく激怒してしまった(涙) 

前作であんなに迫力のある学者であった小林桂樹は豊川悦治に変わり果て・・・野蛮さが、インテリぽくなって、何となく嘘っぽい。これがリメークの怖さでしょうか?

話の内容ですが、「人間の科学の力で日本沈没を食い止めようぜ!」ぽいアメリカナイズなお話になっています。アルマゲドン日本版みたいな感じでしょうか?途中の話もかなり退屈でだれてしまいます。頼むから軍事機器、施設なんぞの説明なんぞ入れないでで欲しい。あれが出ただけで話がぷっつんと切れて緊張感もなくなる。

何でもかんでも入れてしまうと本当に消化不良になって何がやりたいのか分からない映画になってしまいますね。

でも、前の日本沈没を見なければ、良い映画化もしれませんね。草薙君の気持ちの変化とかなかなか良かったかなと思います。

でも、最後が問題! 何だあの都合の良いラストは! 本当にあれはやってはいけないラストだと思いますよ! これは、流石に言えません! 浜村純級にラストは言えません。日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000JMJU7I
スコア選択: ※※
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-26 01:45 | DVD&Movie見た感想

なんじゃこのPCは!

会社に買ってもらったDELLのPCを使い込んでいるTKTです。

この前、仕事でデータをCDで送る用事がありまして、ブランクCDをドライブに入れたところ無反応

あれ、ライティングソフトを起動していないのが悪いのかな?と思ってアプリを探してもそのようなソフトは1個もない。

あれ?おかしいなぁ?ということで会社のSEに来てもらい、アプリを探してもらったのですが、ソフト自体が無いことが判明!

どういうこっちゃ?とぶつぶつ文句を言いながらドライブをよく見ると・・・・・
b0026380_12355418.jpg
・・・・・?
b0026380_12355489.jpg
DVD-ROM+CD-ROM?

もしかするとこれただの読み込み専用のドライブ? コンボドライブじゃないの? 今時こんなドライブあるの? ということでCD-Rに全く書き込みができないドライブでした(涙)

ある意味、コストパフォーマンスが凄いとこんなところがレベルダウンしてしまうんだとつくづく思いました
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-24 12:35 | デジもの
私は初体験をしてしまいました(恥)。本当に恥ずかしい初体験です。

なんか意味深な言葉ですが、昨日兵庫県に出張に行ってました。

もちろん仕事なんですけど、その仕事が初体験!プレゼンを行ったわけです。学会での発表なんかは結構やってなれているのですが、本当にプレゼンは初めてです。

新しい仕事のためのプレゼンなのですが、緊張しましたね。数人の審査員の中でプレゼンをするわけです。しかも、偉い先生ばっかり!もうガクガクです。

しかも! 発表時間はオーバーすると容赦なく説明を打ち切ると当日いきなり言われ、最悪の局面、案内では発表時間は8分(予定)しか書いていないし・・・・。 また、用意していたPowerPointのデータがおかしくなって、プレゼンは支離滅裂。本当に最悪でした。さらに質問を審査員の方にされてもうまく答えることができず・・・・たぶん終わりました。辛い初体験です(涙)

さて、そんな傷心な私ですが、帰りに三宮へ寄り、ぶらぶらしていましたら、東急ハンズを発見!色々物色しました。いいですね東急ハンズ! 是非、岡山にも出店してもらいたいです。

昨日、買ったのがこれ!
b0026380_12595232.jpg
ゼブラの「nuSpiral」です。

なんでも、人間工学から考えて作られたシャーペンだとか!筋肉の負担が軽減されるとのことです!すごいな!これ!

重さもそこそこで書きやすい!しかも、握ると本当に手にしっくりときます。良いシャーペンですね。630円也!
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-23 12:59 | お仕事のお話
今まで会社で使っていたパソコンは地元のパソコン屋が組み立てた怪しいパソコンでした。いや本当怪しんだって!結構凄いCPU使っている割に冷却ファンが付いていなかったり?これで大丈夫なのか?って言いたくなるようなパソコンでした。それも、不具合がいろいろ起こってきたので、新しいパソコンを導入して貰いました!

今回はDellのパソコンです。
b0026380_7384527.jpg
本当にシンプルでかっこいいパソコンです。ただ省スペース設計なのでドライブが縦置になっています。これは仕様がないですが残念ですね。

入っているOSは・・・・今時の・・・・WindowsXPです(涙) いや!良いのです。新しいOSで無くて良いのです。所詮はWindowsです。MacOSでなければ何でも同じです。でもWindows2000と比べると起動はやっぱり早いですし、ましになったかな?と思います。

もちろんディスプレイも新しくなりました。CRTから液晶にグレードアップです。
b0026380_739452.jpg
前に使っていたCRTディスプレイは何か長生きしているディスプレイなのです。何となくにじんでいる発色で見ているだけで目が悪くなりそうだったのですが、やっぱり液晶は良いですね!見やすいです!しかも薄いです!省スペースです。机が有効利用が出来ます!

でも、このディスプレイに問題発生!スピーカーが付いていない(涙) 勿論本体にもスピーカーが付いていませんでした(涙) 現在、このパソコンはビープ音しか鳴りません(涙) いきなり20年前のパソコン状態になってしまいました・・・。

色々ありましたが、良いパソコン?を買っていただきました。これで仕事も3倍できたら・・・・いいな?
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-19 07:55 | お仕事のお話
ウルトララーメンとは・・・
和風ダシの非常に美味しいラーメンです。スープを全部飲んでも後でほとんどの℃が乾かない素敵なラーメンなのであります。

なぜ、ウルトララーメンなのか?それは全く不明な謎のラーメン屋!お店のおばちゃんはウルトラの母のようであった・・・・

そんな最強のウルトララーメンですが、弱点も数々・・・。
・まず、頼んでからラーメンが出てくる時間がながいながい(桂小枝風)
・駐車場がないので車が止められない!
・怪しいところに店を構えているので店が発見されない などなど・・・。

そんなんでは・・・・駄目だわな。ウルトラの母のおばちゃんは私に弱音を吐きながら、もう駄目だとM78星雲に帰ってしまい。ウルトララーメンもあえなく閉店となってしまいました。

そんな、ウルトララーメンが帰ってきました。そうウルトラの母のおばちゃんがM78星雲から帰ってきたのです!

そう!まさに帰ってきたウルトララーメン!
b0026380_6594100.jpg
新しくできた店は私の会社からかなり離れてしまいました(涙) 自転車で10分はかかりそうなところです。これは残念!

そして・・・・やっぱり駐車場がない(涙) 問題の根本が分かっていないですよ!おばちゃん! でも、あのウルトララーメンの看板を見ると落ち着きます。

そして、ウルトララーメンにも兄弟が出来ました! 

ウルトラつけ麺です!
b0026380_6592856.jpg
冷やしつけラーメンと言いましょうか!素晴らしく画期的なラーメンです。でも、相変わらず出てくるのが遅いです!反省がないのか?

早速頂きました!つけ麺の汁はウルトララーメンのスープを使っています!これは凄いアイデアだ!

さて、その感想・・・・・これはそうめんだ(涙) そうなのである!ウルトララーメンのスープは和風ダシのスープなので、何となくつけ麺にするとヤマキのめんつゆぽくなってしまうのだ! 

これはイカンとばかりにわさびを投入! またまたそうめんぽくなってしまった(涙)


焦っている私にウルトラの母のおばちゃんはアドバイス!

ウルトラの母のおばちゃん「わさびも良いけどコショウも合うよ!」

おぉぉそうか!コショウか!それはラーメンぽい! 早速、コショウを投入!おぉぉぉ!これはラーメンぽいぞ! ってこれで良いのか?おばちゃん?しかも具が全くないぞ!炭水化物地獄だ!

次回は普通にウルトララーメンにしようと思うTKTでした!

良かったらウルトララーメンはいかかでしょうか
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-18 22:56 | グルメなグルメな
昨日は休暇を取り、子供の面倒を見ていたTKTです。

昼はマクドナルドへ行こう(相変わらずジャンクな食生活です)ということになり、プレイランドのあるマクドナルドへ!

さすが平日です。休日いっぱいなプレイランドは思いっきりすいています。ラッキーです。平日休暇万歳であります。そこには私たちの家族ともう一組の団体しかいません。

団体といっても、私たちと同年代かチョット上の子連れのオバチャン3人

これが本当にやかましい!プレイランドだからしょうがないのですが、プレイランド中に雄叫びが鳴り響いています。話を聞きたくなくても聞こえてくる状況な訳です。そんな中のお話です・・・・。

オバチャン1「そういえば、最近人殺しが多いなぁ 大変じゃわ 世の中おかしくなってきているわ 絶対に!」

オバチャン2「本当に怖いなぁ! あっはっは!(何がおかしいのか甲高い声で笑いまくるオバチャン)」

オバチャン3「本当に世の中信じられんことばかりじゃ そういえば、給食代払わん親が多いらしいなぁ」

オバチャン2「そうじゃわ! 一人が払わんかったら、便乗して、みんなが払わんようになるんじゃって! 何考えているかわからんわ! 常識がないわ・・・・・・・って、私もそういえばNHKの料金払ってないわ! あはっはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・」

全オバチャン「あっはっはっはっはっはっは・・・・・・」

オバチャン1「えっ集金の人くるんとちがうん?」

オバチャン2「大丈夫、なんとでもなるから! BSのアンテナついていても家の工事で工事会社が勝手につけたっていえば大丈夫!映るテレビが無いっていえば大丈夫! あっはっはっはっはっはっは・・・・・・! 集金の人も終いにはポストに色々入れてくるだけになるんじゃから! あっはっはっはっはっはっは・・・・・・」

オバチャン1「あっそうなんだ!私もやってみようかな?あっはっはっはっはっはっは・・・・・・!」

TKT・カミさん「・・・・・・・・・・・・・・・。」

全オバチャン「あっはっはっはっはっはっは・・・・・・」

オバチャンにいいたい・・・・おまえは給食費払わない親と目クソ鼻クソじゃ! しかも公衆の面前で大きな声で言うな! 恥ずかしいことだろうが! 

そのあともオバチャンたちは自分の結納の日に旦那が別の場所で違う女性と一緒にいたとか浮気されていたとか平然にぶっちゃけていましたとさ・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-16 13:23 | 説教じじいの雄叫び